2025.09.19
その他
こんにちは。明倫ゼミナール有松校高校部です。
9/16~共通テスト出願が始まりました。
今年度からWeb出願に一本化されたので、出願手続きはすべての志願者が個人で行うことになります。
出願には、大学入試センターのWebサイトから共通テスト出願サイトにアクセスして、志願者自身がアカウントを登録し、マイページを作成する必要があります。
共通テストに係るすべての手続き(出願、検定料の支払い、受験票取得、成績確認)はマイページから志願者自身が行うことになります。
また今までは高校のチェック後の出願でしたが、今年からは情報提供を同意した受験生のみ、高校でのチェックが可能になります。
高校での出願指導に従ってミスのないよう進めていきましょう。
スケジュールは次のようになります。
出願登録は、9/16(火)10:00~10/3(金)17:00
検定料支払いは、10/3(金)23:59まで
出願内容訂正は、10/10(金)10:00~10/17(金)17:00
準備するものは、今年7月以降に撮影した顔写真(背景は無地、無帽で正面を向いたもの。JPEG方式で登録)とメールアドレス、ネット環境がある端末です。
出願が完了しているかどうかはマイページにて確認できます。
訂正ができる期間にもう一度登録内容が間違ってないかチェックしておくと安心ですね。
受験生のみなさんは、早めに出願準備をし、慎重に進めていきましょう!