2026.06.05
先生から
名古屋市千種区・名東区・東山線沿いで
高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!
名古屋市千種区 星ヶ丘駅近くにある大学受験専門塾、
MEIRIN高校館星ヶ丘校です。
本日は、星ヶ丘校の卒業生の合格体験記の紹介④です!
(南山大学 外国語学部・名城大学 外国語学部
愛知大学 国際コミュニケーション学部・愛知学院大学 文学部(特待)合格!🌸)
ぜひこれから受験勉強を意識する高1・2生は、
参考にしてみてくださいね。
受験学年の方は、追い込みの励みとしてください!
===========================
大学受験は、高校を推薦で入学した私にとって初めての挑戦でした。
辛いことは沢山あったけど、後悔はありません。
入塾した当時の私は、志望校判定はもちろんE、
偏差値50いけば大喜びでした。
私は夏頃に入塾したのですが、周りの子の勉強へのやる気と、
そばで支えてくださった先生達の熱心さに圧倒され、
私も真剣に勉強するようになりました。
夏は周りの人と差をつけられる大切な時期です。
朝起きて夜寝るまでずっと勉強していました。
しかし休むことも大事です。
体調管理しつつ勉強に没頭してください。
最後に、私が受験を通して学んだのは
知識だけではありません。
自分は思った以上に応援されていたということです。
私が第1志望校に合格したことを周りの人に伝えた時、
私の合格を泣いて喜んでくれる友達や家族がいたことは
本当に誇らしいことだと思っています。
皆さんにも合格を勝ち取ってこの喜びを味わってほしいです。
===========================
大学受験は、
それで人生の全てが決まるわけではありませんが、
自分の希望・将来を切り拓いていくための「岐路」で
あることに、間違いありません。
忙しく迷いや誘惑もありますが、
今後を左右する「大学受験期」に全力投球しましょう!
「大変」なときは、「大きく変わる(成長)」しているから
大変なのであって、努力の証ですね。
ぜひその努力が、自信・結果に繋がるよう、
サポートしていきますね!