高校館星ヶ丘校のブログ

夏が来る!星ヶ丘校卒業生、合格体験記!④

2026.06.05

先生から

名古屋市千種区・名東区・東山線沿いで

高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

名古屋市千種区 星ヶ丘駅近くにある大学受験専門塾、

MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

 

本日は、星ヶ丘校の卒業生の合格体験記の紹介④です!

(南山大学 外国語学部・名城大学 外国語学部

愛知大学 国際コミュニケーション学部・愛知学院大学 文学部(特待)合格!🌸)

ぜひこれから受験勉強を意識する高1・2生は、

参考にしてみてくださいね。

受験学年の方は、追い込みの励みとしてください

 

 

===========================

大学受験は、高校を推薦で入学した私にとって初めての挑戦でした。
辛いことは沢山あったけど、後悔はありません。
 
入塾した当時の私は、志望校判定はもちろんE、
偏差値50いけば大喜びでした。

私は夏頃に入塾したのですが、周りの子の勉強へのやる気と、
そばで支えてくださった先生達の熱心さに圧倒され、
私も真剣に勉強するようになりました。

 
夏は周りの人と差をつけられる大切な時期です。
朝起きて夜寝るまでずっと勉強していました。
しかし休むことも大事です。
体調管理しつつ勉強に没頭してください。
 

最後に、私が受験を通して学んだのは
知識だけではありません。
自分は思った以上に応援されていたということです。
私が第1志望校に合格したことを周りの人に伝えた時、
私の合格を泣いて喜んでくれる友達や家族がいたことは
本当に誇らしいことだと思っています。

皆さんにも合格を勝ち取ってこの喜びを味わってほしいです。

===========================

 

大学受験は、

それで人生の全てが決まるわけではありませんが、

自分の希望・将来を切り拓いていくための「岐路」

あることに、間違いありません。

忙しく迷いや誘惑もありますが、

今後を左右する「大学受験期」に全力投球しましょう!

「大変」なときは、「大きく変わる(成長)」しているから

大変なのであって、努力の証ですね。

ぜひその努力が、自信・結果に繋がるよう、

サポートしていきますね!

 

TOP