2026.06.07
その他
日進市、東郷町にお住いの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール高校部の福池です。
6月に入り、夏至まであと2週間になりました。
夏は目前ですね。
大学受験を考えると、長期休暇における、プラスアルファの学習は必須になります。
ただし、「夏休みはいつから?」と捉えるかには個人差があります。
多くの方は、1学期の終業式後と考えると思います。
しか~し、福池の提案は、「定期テスト後」と考えて欲しいと思います。
せっかくテストが終わったんだから、少しゆっくり休ませて・・・
という気持ちもわからなくはないです。
でも、大多数がそう考えるであろうと思うのならば、一足先にスタートを切れば有利になります。
「面倒くさいな・・・」とか「やりたくないな・・・」と思うことにこそ、学力アップのチャンスがあります。
明倫でもテスト後の夏期講習スタートを推奨しております。
塾生でない方でも参加OKです。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。