- ■ 出身地
- 岡山県岡山市
- ■ 趣味・特技
- 読書 、書店巡り、バスケットボール観戦
- ■ 学生時代の部活動・打ち込んでいたこと
- バスケットボール、哲学書輪読会
笑顔で導く合格☆コンダクター
生徒の「できた!」という笑顔が何よりの原動力。いつも前向きで明るく、どんなときも生徒一人ひとりに全力で寄り添う先生です。代々教員の家系に育ち、自然と教育の世界に関心を持つようになりました。大学時代に始めた塾講師のアルバイトをきっかけに、生徒と一緒に学び、成長していく楽しさを実感。教育学部の友人たちからアドバイスを受けながら「双方向型の授業」を追求し、わかることの嬉しさ・できることの自信を生徒と共有してきました。生徒の成績が上がると同時に、表情まで明るく変わっていく姿を見て、「教育は人生を変える力がある」と確信したそうです。
明倫ゼミナールでは、小中学生の集団授業を経て、高校生指導のスペシャリストとして活躍。高校生専用校舎の立ち上げにも携わり、進路や受験、勉強法など幅広い相談に親身に応えながら、生徒の“なりたい自分”を一緒に形にしています。
趣味は読書と書店巡り、そしてバスケットボール観戦。学生時代はバスケットボール部と哲学書輪読会に所属しており、知的探究心とチームワークの両方を大切にしてきました。
知性と情熱、そしていつも絶やさない笑顔で、生徒たちの可能性を輝かせるエデュケーターです♪
明倫ゼミナールでは、小中学生の集団授業を経て、高校生指導のスペシャリストとして活躍。高校生専用校舎の立ち上げにも携わり、進路や受験、勉強法など幅広い相談に親身に応えながら、生徒の“なりたい自分”を一緒に形にしています。
趣味は読書と書店巡り、そしてバスケットボール観戦。学生時代はバスケットボール部と哲学書輪読会に所属しており、知的探究心とチームワークの両方を大切にしてきました。
知性と情熱、そしていつも絶やさない笑顔で、生徒たちの可能性を輝かせるエデュケーターです♪
明倫ストーリー
代々教員の家系に生を受け、教員かマスメディア系の就職を検討していたところ、学生時代に始めた塾講師のアルバイトをきっかけに塾業界を志望。
アルバイト時代は、教育学部の友人にアドバイスを仰ぎながら「双方向型の授業」を磨く。
生徒の成績向上に伴い、生徒自身がより明るく元気に将来の夢をもつようになる姿を見て、教育により何かができるようになるという経験が生徒の人生に及ぼす影響を痛感。
自分にとっても社会貢献という点でも、塾講師としての道を志すように。
明倫ゼミナールでは、小中学生対象の集団授業を担当した後に、高校生指導の専門へ。
高校生専門校舎の新規校立ち上げも担当し、進路の岐路に立つ高校生たちへ、多岐にわたる進路・受験方式・勉強法の方向性を寄り添いながら導きます!
アルバイト時代は、教育学部の友人にアドバイスを仰ぎながら「双方向型の授業」を磨く。
生徒の成績向上に伴い、生徒自身がより明るく元気に将来の夢をもつようになる姿を見て、教育により何かができるようになるという経験が生徒の人生に及ぼす影響を痛感。
自分にとっても社会貢献という点でも、塾講師としての道を志すように。
明倫ゼミナールでは、小中学生対象の集団授業を担当した後に、高校生指導の専門へ。
高校生専門校舎の新規校立ち上げも担当し、進路の岐路に立つ高校生たちへ、多岐にわたる進路・受験方式・勉強法の方向性を寄り添いながら導きます!